BLOG

スタッフブログ

ドイツ車を中心とした外車(ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン等)の整備をもとにした、メカニック達のぼやき。

BMW MINI オーバーヒート!? 整備続!

おはよう御座います。
昨日からのBMW MINIのオーバーヒートの件です。
故障診断を進めていきますと、水温センサーの異常値が・・・。原因は、この水温センサー不良でした。
早速、対策部品に交換していきます。(^^)
サーモハウジング ミニ 001.JPG
上部画像の左側が今までの水温センサーが内蔵された、サーモハウジングで、右側が対策部品で、水温センサー自体が脱着可能に変更されています。よって別に、配線も付帯してくる状態です。(^^)
この様に、色々な車種で、対策部品として新しい部品が供給されていきます。皆様の車に関しても、対策品にまだ変更されていない部品等々、多々あるかと思います。 点検も兼ねて、お近くのプロショップで診て貰って下さいね(^^)
話は変わりますが、本日のヤフーニュースの件、信号待ちの時に、あなたは、シフトレンジをDからN、若しくはDからPに移動しますか? もしくは、Dのままでブレーキを踏んで停車しますか?
上記のシフト変更することに於いて車の為には、どちらが良いか?   皆様わかりますか?
正解は、Dのまま変更せずにブレーキを踏んで停車している。 正解はヤフーニュースにもでて有りますが、此れに付いて、私個人の意見を簡単に言わせて頂きますと、ミッションのクラッチ部分はいわゆる一つの段ボールのような紙だと思って下さい。これ等をすり合わせて、摩擦によりエンジンで生み出した力を、伝えています。そのような状態の物を、繋いだり、きったりすると、当然、摩耗が早くなるわけです。
本当に簡単に纏めましたが、摩耗を早めるような事をわざわざご自身でする必要は無いかと思います。(^^) 参考になったかどうかは置いておいて、皆様本日も宜しくお願い致しますm(__)m


CONTACT修理・整備のお問い合わせ

お客様の大切なお車のために、最善の提案を追求してまいります。
欧州車の車両販売及び、修理・整備のことなら 欧州車専門テクニカルセンター『エアフォルシェ』にお任せください。

【営業時間】9:00~19:00 【定休日】日曜・祝日

  • Volkswagen - フォルクスワーゲン
  • smart - スマート
  • SEAT - セアト
  • Skoda Auto - シュコダ・オート
  • 双竜自動車
  • ROVER - ローバー
  • Rolls-Royce - ロールス・ロイス
  • PORSCHE - ポルシェ
  • Renault - ルノー
  • PEUGEOT - プジョー
  • OPEL - オペル
  • Mercedes-Benz - メルセデス・ベンツ
  • MINI - ミニ
  • MASERATI - マセラティ
  • LAND ROVER - ランドローバー
  • LAMBORGHINI - ランボルギーニ
  • LANCIA - ランチア
  • 起亜自動車
  • Jeep - ジープ
  • JAGUAR - ジャガー
  • 現代自動車
  • FIAT - フィアット
  • Ford - フォード
  • Ferrari - フェラーリ
  • DACIA - ダチア
  • DODGE - ダッジ
  • CHRYSLER - クライスラー
  • CITROEN - シトロエン
  • CHEVROLET - シボレー
  • BUGATTI - ブガッティ
  • Cadillac - キャデラック
  • BENTLEY - ベントレー
  • ASTON MARTIN - アストンマーティン
  • BMW
  • Audi - アウディ
  • ALFAROMEO - アルファロメオ